クリニック案内

医院外観

前橋の大山クリニックは内科、消化器内科・肝臓内科の医院です。身体がだるい、咳が出る、頭が痛い、熱があるなどの一般的な内科領域から、胸やお腹辺りの痛み、食欲がない、胸やけがする、胃がもたれるなどの消化器・肝臓領域まで幅広く対応しています。
また、苦痛の少ない胃内視鏡検査、検査から治療まで一貫して行える各種健診・検診・人間ドック、婦人科外来、在宅医療(往診・訪問診療)にも対応しています。

JR両毛線「駒形駅」より車で8分、患者さんにわかりやすい説明を心掛けていますので、ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

機能強化加算について

初診時の機能強化加算について、当院は「かかりつけ医」として次のような取り組みを行っています。

• 患者様が受診している他の医療機関及び処方薬を把握して、必要な服薬管理を行います。
  • 健康診断の結果に関する相談等、健康管理に関する相談に応じます。必要に応じ、専門の医師、医療機関をご紹介します。
  • 保健、福祉サービスの利用に関する相談に応じます。
  • 夜間、休日の問い合わせへの対応を行っています。
  • 日本医師会かかりつけ医機能研修制度、応用研修会を終了しています。

厚生労働省や都道府県のホームページにある「医療機能情報提供制度」のページで地域の医療機関が検索できます。

新型コロナウイルス感染症予防対策について

当院では、患者様に安心してご来院いただけるよう、新型コロナウイルス感染症予防対策を強化しております。

クリニック概要

医院名 大山クリニック
群馬県前橋市山王町2-20-16
TEL 027-266-5410
駅からの道のり JR両毛線「駒形駅」より車で8分

• ※ 診療受付は診療終了時間30分前までとなります。
  • ▲ 土曜は9:00~12:30の診療となります。
  • 在宅医療(往診・訪問診療)のみ行います。
  • 【休診日】水曜午後、土曜午後、日曜、祝日

初診ネット受付について

当院を初めて受診される方は、初診受付サービスをご利用いただけます。インターネットから初診受付のお申し込みができます。

※ 事前に診察のお申込みができるサービスであり、予約ではありません。

患者様お呼び出しサービスについて

当院では、待合室の混雑を解消するために、患者様お呼び出しサービスを行っています。買い物を済ませたり、家事を済ませたり、子どもの送り迎えをしたりなど、時間を有効活用できます。
順番が近づいたら、クリニックから電話でお知らせします。便利なサービスですので、ご希望の方は受付時にスタッフまでお声掛けください。

クリニック風景

待合室1
待合室2
診療台
リハビリルーム
待合室1
待合室2
診療台
リハビリルーム

提携医療機関

登録医証

当クリニックは、下記医療機関と緊密な診療連携を結んでいますので、入院や精密な検査が必要な際には、適切なタイミングでのご紹介が可能です。

オンライン資格について

マイナンバーカードの健康保険証利用を開始しました。
当院では、「保険情報のオンライン資格確認」に対応いたしました。
健康保険証の代わりにマイナンバーカードをご持参いただき、カードリーダーにかざして顔認証していただくことで利用可能です。マイナポータルで特定健診情報や薬剤情報・医療費が確認できます。
皆様が安心してご来院いただける環境を整えています。